カウンセリングに相談すると、どのような気持ちになれるの?
カウンセリングで相談すると、カウンセラーはまず共感します。そうすることで、自分だけが抱えている問題や不安に対して、他人にも同じような経験や感情を理解してもらうことができます。
これによって孤独感や疎外感から解放され、安心感や安堵感が生まれるかと思います。
また、カウンセラーは客観的な視点を持ちながら物事を共に考えてくれます。
自分だったらこうする、こんな考え方もあるかもなどとアドバイスをもらうことで、自分自身の可能な対応策が見えてきます。
一人一人性格も違いますから、自分にできる対応方法を模索することができます。
そういった個性の違いを考慮してのアドバイスを送っています。
さらに、カウンセラーは今まで思いつかなかったような新たな視点で物事を考えてくれることがあります。
自分では気づかなかった問題の根本原因や解決策を見つける手助けをしてくれることで、新たなアプローチが見つかることがあります。
カウンセリングは、ただ単に相手のアドバイスを聞くだけでなく、自分の考えや思いを客観的に知れる場でもあります。
もし悩み事があれば、当サービスにご相談ください。
人間関係、職場相談、家庭相談などが多くなっています。
オンライン、または電話相談に応じています。